Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
DSC_0755.jpg

メンフクロウ
Tyto alba

怖ろしい顔ととるか、愛らしい顔ととるかは人によるところでございます。
現に我々爬虫類飼いというのは、一般大衆から遠く離れた感性で動植物を観察していると思うのです。
蛇だトカゲだ、クモだムカデだ。と。
多くの人から見れば、恐ろしい形相の生き物と共に過ごしている訳ですからな。

そういったものから魅力を感じ取るのは我々の得意とするところであり、誇れるところだと思っているわけで、
何物も興味を持ち飼育意欲が湧き、飼育し観察すれば魅力はみるみるうちに高まるものではないかと思います。

だからこそ私は、生きている間にいろんなものを傍に置きたいと思うのです。
[ 2014-10-29 (Wed) 16:24 ]   Comment(2)
   Category:Owl&Hawk
written by Y0CT0
フクロウ飼ってらしたんですね、うらやましい
私も一時期猛禽が欲しくてたまらなかった
時期がありましたw
今でも欲しいですが家を出ないと飼えないので
考えないようにしてますw
2014-11-05 (Wed) 00:56 Web [ Edit ]
written by ルリキリ
Y0CT0さん

お久しぶりでございます。
梟は今年から飼い始めました。
前々から興味があったのですが、一種の挑戦欲の様な物で、ふと思い出したように手を出してしまいました。
最初こそ手こずりましたが、今は意外と仲良くやってます(笑

お家の方がNGな感じですかね?
猛禽はハマるとヤバいですよ~w
Y0CT0さんが猛禽飼育できる日が来るのを願っております。
2014-11-05 (Wed) 14:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shishibana.blog.fc2.com/tb.php/120-944852c2
