Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
brongersmai

グッドロックに放り込んだまま放置してたら、水垢で白くなっちゃったかわいそうなブラッド様です。

なんてひどい扱いなんだ!
自慢の赤さも半減じゃないか!

まあ、脱皮すれば大丈夫だよ。
ね。

そういえばこの前、餌発注した時ラットが欠品だっていうんで、うさぎをかったんですよ。
だから、ここ最近うさぎ食わせてるんですけど、うさぎって正直使いづらい。

つーかなんで、うさぎって届いた時点で死臭がしてんの? あれ、おかしいだろ絶対。

もっと不思議なのは、みんな気づいてるハズなのになんで誰も話題にしないの?w
それとも、もしかして俺のだけ腐りかけなの?

何そのいじめ、やだー。

まあ、ともかくうさぎはラットなんかより格段に腐りやすいので、解凍に気を付けないとえらいことになる事間違いなし。
うちは餌の匂いが消えると食わない奴が多いので、ビニールに入れたままお湯につけるんですけど
一気に解凍しようとすると破けて内臓出るし、ゆっくり解凍するとものすごい死臭が襲ってくる。

ああ、もう!うさぎつかいずれー。

ま、安いんだけどさ。
スポンサーサイト
[ 2012-08-29 (Wed) 23:44 ]   Comment(4)
   Category:Python curtus
brongersmai

新入りマラヤン様

当ブログの常連でもある「Kこ」くんからお譲り頂いた、なかなか黄色いマラヤンでし。

いいね。
格好がいいね。

いやあ、いつの間にやらブラッド信者になっているのが怖いね。
数年前まで超が付くほど嫌いな蛇だったのに。

どの程度の彩色が、マラヤンにとってノーマルなのかがイマイチわからないので、何とも言え無けれども、この個体は黄色いと思うわ。
『ボルネオイエロー風味のマラヤン』って話してたんだけど。
ぶっちゃけ、ボルネオのイエローがイマイチはっきりしないというか、今出回ってるボルネオ黒ばっかだからさ、むしろ本当にボルネオってイエローなのか? という疑問すら湧くんだよね。
ボルネオイエローなんて図鑑でしか見たことねェよ。

わっかんね。

あとさ、初心者の方々に言いたい。
マラヤンブラッドに『マラちゃん』って名前つけるのやめようよ。
いや、なんかさ、はずかちいじゃん。
[ 2012-02-15 (Wed) 00:44 ]   Comment(8)
   Category:Python curtus
brongersmai

ブログ更新してねー。
やばいやばい。ちゃんとしよう。

いや、でもね。
ちゃんとしようとすればするほど、自分のちゃんとして無さが浮き彫りになって、嫌になっちゃうわけですよ。
でね、それを思えば思う程ちゃんとしたく無くなって、でもちゃんとしないといけないわけで。

何すか、何なんすかもう。

昨今の話、友人に「なんかあれっすね。ルリさんってブログだと普通っすよね」みたいなことを言われたが、ブログじゃなくても普通だから。

狂人でも変人でもないから。
ちょっとアレなだけだから。

とりま、ちゃんと更新しよー。という話だした。
[ 2012-02-13 (Mon) 23:16 ]   Comment(7)
   Category:Python curtus
brongersmai

我は帰ってきた!

長い間家にいなかったブラッド様。
その沈黙を破り降臨したのはなんと、レッドアルビノ様ですよ!
え? 値段? たぶん公開したら殺されるような値段ですよ。ムフフ。

何を隠そう私は、ブラッドとの相性が非常に悪くてですね。
ちっちゃなマラヤンをイベントで飼ってきては、拒食で殺してしまったり。
スマトラブラックのオレンジヘッドを買えば、友人に横取りされたり…と。
なんという悲劇!

おい! Kこ! これ見て電話かけてきても、もう絶対手放さんからな! 
ブログの為に! 俺の為に!

ヒャッホォウ!
赤いブラッドとハナブトは男のロマン
[ 2011-12-09 (Fri) 14:38 ]   Comment(8)
   Category:Python curtus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。