Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
regius(pied)

更新できるときに更新する術。
ちゅるんと机の上で裸電球当てて撮りました。
超逆光ですw

モーどうしたら綺麗な写真とれんだよー!
わっかんね。

で、パイド。

あのー、金魚のウロコ剥ぐやつあるじゃないすか?
地金だっけ?
あれとおんなじように、「この蛇ってウロコ剥いでこうなってるんですか?」って聞かれたことが昔あった。
いやぁ、むしろそのぐらいの理由がないと、この模様は説明できないよなって思って笑ったよね。

ボールだとこんな異質な感じだけど、これがムッスラーナとかみたいな真っ黒い蛇のパイドだと、逆に最初から牛柄の蛇なんじゃねぇの?って思えるから不思議w

そしてみんな目が可愛い。
[ 2012-08-21 (Tue) 01:00 ]   Comment(4)
   Category:Python regius
regius(pied)

週刊ビックコミックスピリッツで連載中の「美大受験戦記 アリエネ」が面白すぎて死ねる。

今、私の一週間の楽しみといえばアリエネと未来日記を見ることだな。
[ 2011-11-15 (Tue) 02:41 ]   Comment(0)
   Category:Python regius
pastel

パステル様
ラット100をのめるサイズでも、ここまでサビを抑えてる。
黒いボックスで高温飼育がいいって聞いて試してるんだけど、その効果がデカいのか、ボブ・クラークの力がデカいのか。

ちなみに、友人が同じ時に普通のショップから買ったパステルは、私のより二回りくらい小さくてサビサビだったけれども
それも個体のポテンシャルなのか、そいつが育てるの下手なのかなんなのか。

ひとまずこれからも、暗闇高温飼育を試していくぜ。
合言葉は、

パステルはサビ抜きで!
[ 2011-11-01 (Tue) 01:22 ]   Comment(0)
   Category:Python regius
regius(pied)

黒マウス届いた。
超汚可愛い。

冷凍庫に入れると冷凍ゴキブリみたいでキュート。
食わせると、なんかそこら辺のドブネズミを食わせてる気分になってバッド。

なんか月夜野のマウス全般がそうなのか、それとも黒マウスだからなのかよくわからないけど、アダルトLが小さい気がした。
グラム20gと軽かったし、うーん。
最初に面白がっちゃった分ちょっと残念。
星一つ半です。

いまだにアシストフィードとかいう安定しなささにドキドキハラハラなパイド。
お前はしっかり育たんとダメだって。

お前とインディゴは我が家で今年の顔なんだから。
[ 2011-10-07 (Fri) 00:05 ]   Comment(2)
   Category:Python regius
regius

ビッダにハルマヘラが出てる。

いいね。

アメジストコンプレックスってあんま興味なかったんだけど、
ハルマヘラはバンドがバシッって入っててかっこいいと思う。

モルカンは何かちょっとメジャーっぽくなってきたから個人的にあまり興奮しないのよね。
なんて。

そういえば、大学の友人に「お前のブログ。写真と関係ないこと書くの多いよね」
って言われたけど気にしない。

人の顔色伺いながらブログなんて書くもんですかっ!

これがおれのやり方だ。
[ 2011-08-31 (Wed) 16:06 ]   Comment(2)
   Category:Python regius
regius

スパイダーが好き。

背面の模様ももちろんいいけど、それよりも押したいのは側面の白ぬけしたキャリコ模様
大きくなるにつれて際立ってくるから、なお素敵。

これがあのボールパイソンだとは思えないよね。
[ 2011-08-22 (Mon) 19:38 ]   Comment(0)
   Category:Python regius
regius

ギャグみたいな品種よね。

イカしてるけどさ。
[ 2011-08-20 (Sat) 18:49 ]   Comment(0)
   Category:Python regius
regius

爬虫類ブログって今まあまあ多くあるけど、最近ローティーンのフレッシュなHPやブログがないよね。
私は今20だけど、5、6年前は中学生や高校生の飼育者がやたらいっぱいいて、結構みんなHPやらブログやらを頑張ってやっていた。

そんな奴らの心をつかんだのがモニターである。

当時はWDのモニターが爬虫類専門店以外の熱帯魚ショップや、ホームセンター内の小さなショップでもぽろぽろと売っていて、少年たちの心をがっちりキャッチ!

しかもその時「蜥蜴屋敷」というこれまたすばらしいHPが存在し、それを見るたびにオオトカゲが飼いたくて仕方なくて、飼ったらすぐにHPを作って自慢したいと日々思っていたわけだ。

まさに大モニター時代。

それで中高生くらいの人たちがよってたかってHPやらブログをやっていたもんだから情報量がすごかったんだよね。

今はあんまり見ないよなそういうの。
JRSやイベントでも中高生が真剣に選んでる姿を最近見ていない気がする。
大体おっさんか、おっさんにつれられたガキが多いような。

ん~たぶん今の10代飼育者にカリスマ性のある人がいないのも原因なんだと思う。
俺らの時は「Endless FANTASIA」っつー同年代の管理する、すばらしいカリスマ性にあふれたHPがあったのでそこが飼育初心者中高生の駆け込み寺になっていた。
管理人のzeroとは今もまだ連絡を取り合っていて、JRSの打ち上げで夜通し飲んだりと、気づけばなかなか長い友人である。

そういうつながりがこの趣味を楽しくしてくれると思うし、ある意味同い年のライバル感覚になるので、知識や飼育技術も自分で身に着けようと必死になるので向上する。

今はSNSのコミュニティもあるし、生体の動画だって調べりゃいっぱい出てくるけど、やっぱり単体のHPやブログで自分の生体や飼育環境とかを提示するのってものすごく意味があると思う。

是非ともこの記事を見た10代飼育者諸君はめんどくさがらずにHPやブログを立ち上げて、いっぱい同年代の仲間を作って欲しいと願います。

私はもうひねくれたおっさんだけれども、君らならできるんだよ。
[ 2011-08-20 (Sat) 14:37 ]   Comment(0)
   Category:Python regius
regius

JRSの戦利品。
パイドとパステルとスパイダーです。

パイドとパステルはボブ・クラーク。スパイダーはロン・トレンパ―とまぁ、有名ブリーダーブランド品ですよ。

すばらしいね。
[ 2011-08-10 (Wed) 14:29 ]   Comment(0)
   Category:Python regius
