Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
Geoemyda spengleri
Geoemyda spengleri
スペングラーヤマガメ

JRSに行ってきましたよと言う報告が1週間後になってしまいましたぜ。ベイベー。

いやね、正直金欠だったけども、行ったよ。私は。
ひと夏の旅行だと思ってさぁ。

だってね、何せ、9月から通信販売における対面説明の義務化とかいう、うんこな法律がまっておりますゆえに、今回はきっとめっちゃ盛り上がるだろうと踏んでいた訳ですが、全くそんな事はなかったですね。ハイ。

去年と同様に特定動物の蛇やらトカゲはOUTらしくいませんでしたが、なぜかカラカルやらサーバルキャットやらはOKと言う謎っぷり。
しかも今年はトウレプと同じようにオークションも廃止されまして、年々制約がキビしくなりますな。

いや、別にJRSについてあれこれ意見なんぞしたくはありませんが、強いて言うなら日本最大のエキゾチックアニマルイベントで、仮に”ショー”と銘打っている訳ですから、初心者からマニアまで何か来た人を楽しませるようなことをやってほしいですよね。
普段見られない物が見たいわけですから、どこぞのショップや動物園で普通に見られるものはどうでも良いわけですよ。
だから今回みたいにオークションも無く、トークショーも毎年見るような内容の物だと、買い物目当てで無い人がチケットを買って入場するメリットが減りますからね。

私は数年来の友人共が久方ぶりにみんな集まると聞いたので、今回は出向きましたが、買い物だけならわざわざ新幹線代だして、チケット代出していくほどの事ではないかもしれないなと思いました。
正直、行く予定の友人に買い物を頼むくらいで良かったかなぁ?レベルのイベントになってしまった感が否めず非常に残念ですな。
昔話は好きな方ではありませんが、心のどこかで『昔は…8~9年前は本当にものすごいイベントだったのに…』と思ってしまいます。

と、言った感じになんか、イベントの事を散々ディスりまくってますがw

今回は色々な方々にご挨拶できたのと友人と久々に飲み明かせたので、”旅行”としては結構満足でした。
特に関西の方々とお話しできたのは大きかったです。非常に面白い話をたくさん聞くことができました。
ひとまずこの場にてお礼を、お話しいただいた皆様本当にありがとうございました。

って、あ! カメについて何も語ってねぇ!
[ 2013-08-10 (Sat) 14:24 ]   Comment(0)
Theme:爬虫類ペット   Category:Geoemyda spengleri
