Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
nasicus

セイブシシバナへビ
Heterodon nasicus nasicus

とんぶり行ってきましたよ。
浅草。ウチから浅草ってビミョーに行き辛いのよね。
ま、そんな事は良いとして。

結論から言うと、今回爬虫類は何も買いませんでした。
うん。爬虫類はねw
まあ、しっかり金は落としましたよええw
何を買ったかはダークサイドの方でw
更新しよー。

アイセントラウトカナリアカナヘビがめっちゃ気になったけど、まーパスで。
衝動買いしても良くなさそうですし、出来ればペアでほしいしね。

あとはまあ、いろいろ安かったですな。まあ何がどう安かったのかは毎度ながら他のブログ様にてご覧くださいw

結果今年はぶりくら市もとんぶり市も両方行きましたが、どちらも規模がデカくなってて驚かされるばかりですねー。来年はもっとブース数が増える気がします。

[ 2013-11-07 (Thu) 13:17 ]   Comment(0)
Theme:爬虫類ペット   Category:Heterodon nasicus
nasicus kennerlyi
メキシコシシバナヘビ
Heterodon nasicus kennerlyi
Cage:VISIONARIUM CAGE

飼育設備的なのをアップするのは初かもわかりませんが、こんな感じで飼育しております。
ああ、ちなみに水入れは撮影の為に抜いてありますよぅ。

Heterodonの奴らは潜るための鼻がついていて所構わず土を掘りかえすもんで、レイアウト飼育に向いていない気がしますが、床材をしっかり選べば決してレイアウト飼育出来ないヘビではないんだよ?
……と紹介してシシバナの人気アップに貢献をと思っただけ。うん。それだけ。

ここに入ってるのはメキシカンのペアですな。
不意にケージに近づくと、『ゾゾゾッ!』っと動く音が聞こえてGOODです。

プラケやアクリルなんかで飼うとと本当にただ飼育してるだけになっちゃう感が否めませんが、こんな感じに余裕をもって飼育すると糞の掃除なんかも意外と楽で、見た目も華やかなので良い感じのインテリアになりますな。

で、何を隠そう床材は熱帯魚飼育なんかに使われるソイル。
ネットショップなどの在庫処分で投げ売りられているものでもいいし、使用済みの物を干して使うのもよろしくてよ。ちなみにウチは使用済みのを天日干して再利用しとります。

で、このソイルの利点はですね、普段の土と違ってコロコロしてるので生体が潜りずらい。
というのと一粒一粒が重いので散らばったりケージ隙間から漏れたりしない。
そしてなにより糞を猫砂よろしく固めてくれるところですな。掃除も楽ちん。臭いも少なくすみます。

ちなみに安価に抑えたければ赤玉土などでも同じ効果が得られますよ。ただあっちは土埃で生体が汚れますけどw
なんで、レイアウト飼育に使用するのであれば土埃も出にくく、カラーも選べるソイルを断然お勧めしますね。

枯葉や枯れ木はその辺の公園から拝借してきました。パッキンに詰めて持って帰って来て、なんかよくわからん虫がいそうだったらレンジでチンするだけの簡単なお仕事です。
石や、コルクを使うともっと派手でゴージャスな仕上がりになると思いますよ。
掃除がめんどくなりそうなのでウチはこれくらいでやめましたがw。

まあ、ほんとこの程度の事ですが、こだわって綺麗に飼うと言うのは心が豊かになりますな。
私は暗い部屋でプラケに入った蛇をニヤニヤしながら眺めるのも大好きですが。

暗い部屋でライティングされたこのケージ眺めると、ああ、なんか大人な趣味っぽいなと思えますよw(何?
これなら客人にも見せやすいしね。

さあ、今からレイアウト飼育をはじめよう!
[ 2013-09-04 (Wed) 00:44 ]   Comment(4)
Theme:爬虫類ペット   Category:Heterodon nasicus
nasicus

2011CB nasicus nasicus (参考・生贄クラブ)
どうよ? この黒さ。

これは「トウブのようなセイブを作ろうプロジェクト」で作出したセレクティブブリードによる基亜種。

去年はクリーム血統ばっかり力入れてたんで、今年は黒いシシバナを作ろうと思い狙ってやってみたんだけど、これは思いのほかなかなかいい調子じゃね?

赤・黄・緑はもうみんなやってるからさ、どんどん新しいのに挑戦していきたいよね。
[ 2011-11-23 (Wed) 01:58 ]   Comment(0)
   Category:Heterodon nasicus
kennerlyi

ふぃ。
今、アキハバラの旧ラジオ会館に人工衛星がぶっ刺さってますね。
学校帰りに秋葉寄って久々に興奮しちゃいましたよ。
きっと誰かがDメールを送って、世界線を移動させやがったのでしょう。
なんてこった。

ま、そんなことはどうでもよくて。

シシバナ達がそろそろクーリングの時期なんスよね。

そうすると何十匹ってシシバナを外の倉庫にほとんど移動させるわけですよ。となれば、部屋は当たり前にガラガラになりましてですね。
そこで調子づいた私は、「おっ! なんだよ、スペースあんじゃん」とアホなことをぬかしやがり、生体をまた導入して、春先に蛇をペアリングさせるスペースがなくなり非常に焦る。という一連のながれを毎年くりかえしております。

マジ頭悪い。
[ 2011-10-29 (Sat) 14:15 ]   Comment(2)
   Category:Heterodon nasicus
kennerlyi

メキシカン。nasicusの亜種ですね。

ブロッチのくすみとか、頭部の模様が基亜種と全然違うよね。
実にかっちょいい。

私はあれだ、シシバナがそれはもう大好きなんだけれど、こいつらってせわしないからカメラで撮りずらい。
今の私のカメラセンスではついていけないよ。

いっつもモゾモゾ動いて、モグモグ食べて、偶にシューシュー威嚇しやがる。

あれ? なんだよ、可愛いじゃねぇか。
[ 2011-09-26 (Mon) 00:17 ]   Comment(0)
   Category:Heterodon nasicus
nasicus

最近餌食いのいいオレンジアルビノ様
値段下がってくるかと思いきや、イマイチ下がりませんね。

てか、シシバナ自体の人気が上がってくるかと思いきや、イマイチ上がりませんね。

ああ、そうだ。そんな話はどーでもよくて。
そこらのショップにEXPO便が届いてるらしいじゃないですか。

やばいやばい。
めっちゃ鼻蛇漁りに行きたいけど金がねぇ。

なんてグダグダ言っているうちにいい物はどんどん売れていくって言うわかりやすい地獄だよね。
[ 2011-09-01 (Thu) 01:10 ]   Comment(0)
   Category:Heterodon nasicus
nasicus

夏なのに部屋の中で放送の終わったアニメのWebラジオを見つけて、クーラーの効いた部屋でそれをながしながら部屋の掃除をする毎日。
これだからしょーもない大学生は。

だが、花澤香菜のすばらしさにはかえられない。


そういえばアジアジェーピーにクックツリーボアがいるんだけど、本当にクックなのだろうか。
写真だと光沢がよくわからないんだよね。

本物なら欲しいのだけれど。
なんかガーデンくさいんだよな。
[ 2011-08-14 (Sun) 17:57 ]   Comment(0)
   Category:Heterodon nasicus
nasicus (yellow)

シシバナって蛇の中でも飛びぬけてマスコット的だと思う。
まあ、原因はどう考えても鼻なんだけど。
微妙な目つきの悪さが妙にポケモンくさい。

たぶん鳴き声は、「バナバーナ」だろうな。

あれ、フシギバナあたりと被ってね?
[ 2011-07-30 (Sat) 04:02 ]   Comment(0)
   Category:Heterodon nasicus
