Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
guianensis

ご無沙汰しております。
みんなの心の花園、ルリキリです。

久しぶりの初っ端はいいわけですよ。
男らしくない言い訳でございますよ。
まじ、言い訳大事。

昨年の10月あたりから、今年の4月くらいまで、全然生き物とは関係ない方面の活動が、まー忙しくてですね。

ほんと正直、プライベートでメールくださった方のメールも見てなくて、数か月後に気付くとかそう言うレベルでございまして、ホント申し訳ありません。(←いいわけになってないし、完全に私が悪い)

で、結果その忙しさに伴い、爬虫類の生体の方も少々整理しまして、今は前ほどいない状態です。

ただ、爬虫類が減っても、生き物が俺の生活から消えることはないんですわね。
でどうなったかと言うと、虫ですよ。蟲。
まんまと蟲にハマりまして、まあ、元々蟲は好きなんですけどね。
なにせ、爬虫類より格段に手が掛からないし、金もかからないし、生きたフィギュアとはこの事ですよ。(←失礼)

そんな感じで、蟲的なものは載せてなかったんだけれども、ブログのネタ作りの為にも、たぶん載せると思うから、そういうのがどうしても苦手な人は、
「嗚呼、苦手だな、嫌いだな、吐き気を催すな。オボエェエエエ!」と思いながら見てください。アーイエー。

まあ、こんなカリスマ性のないブログが止まったり動いたりした所で、全然なんもありませんが、
とりあえず、また少しづつ書いていくんで、超少数の人に喜んでもらえれば幸いですよ。まじで。

宜しくお願いします!
[ 2013-05-31 (Fri) 14:59 ]   Comment(2)
   Category:Dracaena guianensis
guianensis

ワニっぽいトカゲってちょいちょいいる。

もちろんシナワニを筆頭に、カイマントカゲ、クロコダイルスキンク等ね。


で、今回ご紹介するのは、最早シナワニよりも安く成り下がってしまったカイマントカゲ様です。

でも、ワニに似てんのってみんな大体は尻尾だよね。
水に入るから扁平しててゴツゴツしててみたいなところがワニっぽいみたいなね。
顔は全然違うし、普通にトカゲだしみたいな。

というより、なんというかこの手のトカゲを飼ってると大体
「ワニは現実的じゃないからねぇ~、これで我慢ってわけでしょ?」的なことを言ってくる奴がいるが、違うからな!

別にワニが欲しければワニ買うかんな!

私はなぁ!『カイマン』がいいんじゃなくて、『カイマントカゲ』がいいんだよボケェ!

2004年頃、カイマントカゲはみんなの憧れでした。
[ 2012-08-22 (Wed) 22:58 ]   Comment(4)
   Category:Dracaena guianensis
guianensis
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2012-01-07 (Sat) 14:49 ]   Comment(2)
   Category:Dracaena guianensis
Dracaena guianensis

ドラカエナ。

クリスマスの日に舞い降りたクリスマスカラーのトカゲ。
あーかっちょいいわ。
夢の生き物だものね。これはすばらし。

ワニでもトカゲでもどっちでもいいじゃんか。
[ 2011-12-26 (Mon) 21:43 ]   Comment(2)
   Category:Dracaena guianensis
