Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
Bufo terrestris

ナンブヒキガエル
Bufo terrestris

ふざけた奴らだと思う訳ですよ。

散々と食います。

そのくせ普段はまるで石の様に固まってる訳ですな。とんでもない。
[ 2013-11-28 (Thu) 19:12 ]   Comment(0)
Theme:爬虫類ペット   Category:Frog
Bufo terrestris

ナンブヒキガエル
Bufo terrestris

いやね、基本カエルは弟の領分なんですが、ヒキガエルは好きですよ。ええ。
なんつーか、なんかヒキガエルとかって、俗に言うカエルっぽくないじゃないですか。

個人的には両生類の中でもかなり爬虫類的な奴らだと思うの。乾いてるところとか。うん。
ライトの下にひょこひょこ出て来て、コオロギをペロペロするあたりとか、もうアガマとかそっち系な気がしますな。
可愛い。よろしい。

しかしまあ、2006年の外来生物法から飼育できる種類も少なくなるわ、入荷も激減するわなので、ヒキガエル業界が今後花を咲かせる事は無いでしょうな。

それを思うと、やはりスリナムオオヒキガエルは飼っとくべきだったと思うの。30㎝を超えるヒキガエルは夢ですしな。
ロココもそれに匹敵するレベルに大きくなるみたいだけども、やはりオオヒキって所が良いわけ。変なこだわりだけど、頭のいかつさが違うと思うのよ。

とまあ、いきなりヒキガエルについて書いたのはさ、ほら、9月入って、爬虫類の通販に対面説明が義務づけられたじゃない?
だから今回はカエルを紹介したわけ。みんなの大好きなレオパ、コーン、フトアゴは対面説明受けないと通販出来ないけど、両生類なら通販で購入できるから。
だからね、みんなもね、地表性ヤモリを買う感覚で入手すればいいと思うよ。
よし。今日は解散!!

あ、一応最後に一つだけ。

しっかり餌対策してから買ったがいいよ!
マジ、底なしに食うからな!!
[ 2013-09-05 (Thu) 04:19 ]   Comment(0)
Theme:爬虫類ペット   Category:Frog
Ceratophrys Stolzmanni

ホオコケツノガエルってさ、ツノガエル属の中で一番角が無いと思うんだけど、どうなんですかね?
だからかわからないけど、すごい童顔な気がするんだよね。

うん、言いたいのそれだけなんだけど。

別にね、値段の話とか、流通の話とかみんな聞きたくないでしょ? どーでもいいもんね!
だったらいいの、もう、『このカエル童顔で可愛いね』で済ましときますよ。うん。

本当はジャングルカーペットが脱皮してて超綺麗だったから写真とったろうと思ったんだけど、すげー気がたってたからカエルに逃げたというオチですよ。
[ 2013-06-12 (Wed) 12:42 ]   Comment(0)
Theme:爬虫類ペット   Category:Frog
Ceratophrys ornata

こんなベルツノ見たことない。
本当のベルツノとはこういうのを言うんだ!

なんて。

WCとして買いました。

さぁ、どうなんすかね?

ちなみに11cmもある大型個体。
CBで売っている個体に比べると明らかに模様が違うんですよね。
常識を覆される彩色と模様。


本当にこの趣味は何があるかわからん。
[ 2012-08-20 (Mon) 23:02 ]   Comment(8)
   Category:Frog
Phyllomedusa sauvagii

西尾維新の天才度合にはもうあきれるばかりですよ。
創作意欲をなくすよね。マジでさ。

なんだよ「主な武器は加速装置だ!」って。
面白すぎんだろ。このやろ。

…まあいいか、そんなことは。


冬場ということもあって、餌食いの芳しくない蛇たち。
この時期って、食いが悪いもんだから、餌を解凍するのもおっくうになるんだよね。
食わなかったら廃棄とかもったいないし。かといって再冷凍はやだし。

ね。(なにが?
[ 2012-01-19 (Thu) 01:30 ]   Comment(2)
   Category:Frog
Phyllomedusa sauvagii

そばねこ。
ひらがなで書くと可愛さ3倍だね。(当社比)

最近やっとISO感度とか露出とか理解してきた。(気がする)
なんかNIKONのカメラは暗くなりがちとか友達が言っていたけれど。
さあ、どうなんしょ? 

今回の写真はあえて黒い感じで撮りました。いつもはブログにあわせて白いバックで撮るんだけどね。
なんでかって友人がね、黒バック練習しろとかぬかすもんで。
仕方ない、やったルンバ! となったわけですよ。

個人的にはまあまあの出来じゃないかと思います。わからんけど。
てか、レンズがディフォルトのズームキットしか持ってないので、レンズの使い方に慣れなさすぎて困るね。

ヘビ買う金を少しはレンズとかにまわせばいいんじゃないかと思うのですがね。

…でもやだ、ヘビかう。
だって欲しいのまだまだいるんだもの テヘ
[ 2011-10-10 (Mon) 00:26 ]   Comment(6)
   Category:Frog
Pyxicephalus adspersus

可愛すぎるアフウシ。
こんなのが家に7~8匹転がってる。
こいつは一番小さいやつだけど、大きいのは枕みたいなデカさだよ。

ちなみに全部弟のもの。

なんか、WDがどうとか、CBどうとか、南アフリカ産は雰囲気が違う。とかよくわからないことをぬかしながら集めてる。

へんなの。
[ 2011-09-29 (Thu) 01:32 ]   Comment(0)
   Category:Frog
