Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
Morelia viridis

グリーンパイソン(アルー)
Morelia viridis

お久しぶりにございます。
約一年ぶりですよ。
まあ、毎度のことながら私はちゃらんぽらんな性格なもので、なかなか順調に更新できる人物ではないのです。
誠に持ってかたじけない。拙者まるでだらしがない。
という。

ん~、しかし、久しぶりといってもこれと言って話題が無いのは困ったもんですな。
一年もあったのにね。
まあ、何か探しときますわ。(投げ

[ 2014-10-27 (Mon) 12:43 ]   Comment(0)
   Category:Morelia viridis
viridis

あいも変わらず更新率が低いですな。
ああ、画像はグリーンパイソンですよ。先に言っとかないとね、すぐ紹介し忘れるから。
ちなみに比較的おとなしいとされるアルー産ですが、激荒です。はい。
お気に入りです。

で、全く関係ない話なんですが、
なぜかアメジストパイソンを画像検索で調べると、うちのブログのパイドの画像が出て来てビビりました。
でもなんでパイド?
もしかして、記事の部分にアメジストの話でも書いたかな? と思いきや、何にもそれらしいことには触れておりませんでした。なんでやねん。

このブログって、あんま人目に触れるようなブログではないんですよね。
名前もね「THE P.i.G」とかマジ検索しても豚の可愛い画像ばかり出てくるんですよ。癒されるでしょう?w よしよしw

だからひっそりこっそり自己満足的にブログやってる訳ですがね、ただ、画像検索でブログが引っ掛るというのは予想外でしたわ。
しかもアメジストで。
まあ、アメジスティナもキングホーニーもウチにはおりませんで、同じモレリアということで我慢してくださいよ。
と。

ん? 落ちどころがイマイチ謎だな?!
[ 2013-09-02 (Mon) 13:14 ]   Comment(2)
   Category:Morelia viridis
viridis

もう、一週間たっちゃいましたけど、JRS行ってきましたよぅ。
全体的にはまーまーだったんじゃないですかね?

個人的にはオークションの個体が面白くなかったので60点位です。
あと、今年は特定禁止だったしね。

でも、まあ、これはしかたないっちゃしかたない。
一般人の目線からしたら、殺人事件のあった年に、公然とイベントで凶器売るようなもんですからね。

そこは自重しろ的な事でしょう。
まあ、来年も特定に関してはどうなるかわかりませんけど。

なにより、今年はブラッドパイソンの年だった気がするね。
それを考えれば、大蛇界の次代を担うスターだと思うね。ブラッドは。

バーミーズやレティックなんかの特定がもうダメとなると、でかい蛇として残ってるのはベーレンか、パプアンか、ブラッドなんじゃないすか。
長さでいえば、オリーブ、コースタルも負けてないけど、やっぱ細いよね。

今回も各所で、でっかいブラッド持ってきてるショップさんがいたけど、あれは俗に言う「大蛇」そのものだったもんな。
存在感とインパクトと異端なフォルム。
好き嫌いは当然分かれそうだけど、あれは十分大蛇だ。

今考えると、特定無法時代はすごかったよな。
6.7年前なら、大蛇飼いたいって言ったら候補の筆頭は「ゴールデンパイソン」だったもんね。
安いし、でかいし。なれるという。
荒くてでかいのが欲しけりゃ「レティック」ね。しかもWCの激荒な奴。
ああ、あの頃はアメジストとかもいたかw

多分ここからはどんどん特定動物に対する風当たりが厳しくなって、でかい蛇飼いたいって言ったらコストパフォーマンス含み、「ブラッド」の名前がポンポン上がるようになるんすかね。

そんで、初心者が買って持て余して、逃がしたりして見事特定入りとかいうシナリオが待ってるんでしょうかね。

時代は繰り返されるね。
やだね。

……あ、グリンパイの話してねぇ!
[ 2012-08-11 (Sat) 13:19 ]   Comment(7)
   Category:Morelia viridis
