Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
jani

ド派手。
何だこの蛇。
何でこんな無意味に派手なんだ。
わかんねー。

本日、部屋を掃除してましたら、一時期無邪気に集めまくっていたキン肉マン消しゴムが多量に出てきて、やっとあの物体がクソの役にも立たない事を認識しましたよ。

すげー邪魔だからどっかにしまおうとするんだけど、何でか無意識にキン消しで遊び始めちゃうの。ジェロニモに改良アシュラバスターとかかけちゃうの。

あー楽し。
スポンサーサイト
[ 2011-11-16 (Wed) 00:46 ]   Comment(0)
   Category:Pituophis deppei jani
jani

えー。
地味にやたらレアなゴファー。メキシカンゴファーでございます。

でもまあ、あれですよ。この蛇に需要はありませんよ。たぶん。

ただ、本当に激レアだそうです。

こいつにはながーいエピソードがありましてね。
めんどくさいけど、体験談として載せますよ。

でもまあ、あれですよ。この体験談にも需要はありませんよ。たぶん。


実はこいつ、すこし前に私の友人がゴファーが欲しいというので、卸のあんちゃんからサンディエゴという名で買ったんですね。
そうして私の手元に届いたんですが、そのころになって私の友人がもういらないなどとぬかし始めたわけでございます。
仕方ないので自分の所でキープしていたところ、違う友人がヘビを一匹欲しいと言ってきたので、これはこいつを持っていく他ないと思いましてね、持って行ったわけでございます。

そして問題なく売りさばいた後、こいつを買った友人が家で調べたところ、どうやらサンディエゴじゃないとか言いはじめましてね。

いやいやそんなことはない。私はサンディエゴの名で買っているんだ、サンディエゴに間違いないだろう。といったのですが、ネットや図鑑で調べてみたらあら不思議。全く違う蛇なんです、これが。

もともとゴファー、ブル、パインなどに疎い私ですから、半月以上キープしていても変だということに気づかなかったわけですね。

そして調べぬいたところ、これはメキシカンゴファー、Pituophis deppei jani というものだというところにたどり着きましてね。
しかも、どうやら、”そうそう国内で実物を見る機会はないだろう。”とかいうレヴェルのレアヘビらしいという情報まで出てきました。
また、どうしてこんなことが起こったのかというと、卸のあんちゃんがサンディエゴとメキシカンを入れ間違えて配送したらしく、見事私の手元にメキシカンが届いたわけです。実にお茶目ですね。

まあ、その事実の元、これはこれで一件落着したわけなんですが、
その後友人の”うんこしすぎでこの蛇、臭くてたまらんから何とかしてくれ”という一言で私の手元に舞い戻るとかいう意味不明の事態になった次第であります。実にお茶目ですね。

だからまた私の手元にいるんだね。こいつ。

今回の事で学んだのは、「自分の詳しくないものを買うときはちゃんと調べてから買え」ってのと「情報を鵜呑みにスンナ」ってことでしょうね。

皆さんも気を付けましょう~。
[ 2011-09-26 (Mon) 01:16 ]   Comment(2)
   Category:Pituophis deppei jani
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。