Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
spilota×cheynei

クロスカーペットパイソン
Morelia spilota spilota×cheynei

黄色と黒の蛇ってかなりイカしてると思う。
警戒色というか。本能に訴えかけてくる危険な感じの良さがある。

ハチが怖いけどカッコイイのと同じ。生き物界の怖さはカッコ良さと同義だと思うの。

あと、あまり話題にならないけども、口の中が紫なところもイカすよね。

うん、それだけ。
[ 2013-09-07 (Sat) 03:37 ]   Comment(0)
Theme:爬虫類ペット   Category:Morelia spilota
mac

ども。
PSVITAのペルソナ4ザ・ゴールデンが面白すぎて廃人のルリキリです。

さて、ジャガーん。

今年の始めに運試しとして買ったジャガー。
こいつが神経障害出たら、その年一年俺の人生も神経障害的なw
とりあえず、今の所はまだへいきすw(よかっちぁ)

JRS近いすね。
今年もボブの輝かしい生体たちにお世話になれるかな。
一応、俺としては今年のイベント初参戦す。(東レプ、ブラックアウト等行けてないんで)
行きますよぉ。
行きたいですよぉ。
久々にあの並んだカップを漁りたいですよぉ。
何かしらをオークションで競り落としたいですよぉ。
上手いメシ食いたいっすよぉ。

と、期待反面。金使っちまうから怖いのよね(++;

今 年 も 貯 金 が ぶ っ 飛 ぶ ぜ っ !
[ 2012-07-13 (Fri) 00:49 ]   Comment(4)
   Category:Morelia spilota
macdowelli(Jaguar)

このジャガーという品種名は実にカッコ良く、的を得ている気がしてすばらしいね。
マジ、顔ヤンキーっすけど。

共優性遺伝なところも素晴らしい。
macdowelliはもう一本ジャガシブがいるからそいつと掛け戻すかな。

なんか最近ブログ書こうとすると書きたかったことをすぐ忘れる。
ダメぽよだね。

唯一忘れてなかったのは、サイトの紹介
わが友人の自主制作アニメを作るの頑張ってるよというサイトです。
腐ったアニメ業界にドロップキックを入れるカウント2.9的なアナーキーな集団(自称)です。
LANDiA
勝手に紹介しちったけど、怒られるかしら。

まあ、怒られたら消そ。
[ 2011-10-08 (Sat) 14:27 ]   Comment(0)
   Category:Morelia spilota
cheynei
最近入手したジャングル♀
黄色の面積は少ないけどブラッシング強めで、コントラストもしっかりきていていい感じ。

これでカーペットは、ジャガー1本、ジャガシブ1本、ジャングル2本、コモン3本で計7本になった。
うーん、ただジャングルが2本とも♀なのよね。近いうちにオスが欲しい。

ケースが余ってると中に何か入れなきゃいけない衝動に駆られるのは、腐れマニア特有の症状だと思うね。

でも、それでまた調子に乗って生体増やし始めると、今度はケースが足りなくなるのよね。
で、またケースを買うと。

はっ! これが”いたちごっこ”というやつか。
[ 2011-09-21 (Wed) 02:25 ]   Comment(4)
   Category:Morelia spilota
cheynei

フスカスこと、ウォーターパイソンの野郎が脱皮前です。
脱皮したら少しは綺麗になるのかな。
そして、脱皮したら少しは餌喰うようになるのかな。

対してジャングル様はいつもきれいで、餌食い抜群でいらっしゃるので、実に癒されるね。


ところで、蛇をよく逃がす人っていかがなものかと思う。

そりゃあ、全くの初心者で蛇に慣れてない人とかなら、やつらがどんな動きをするかわからないもんだから
ケースのちょっとした隙間や、蓋の閉め忘れとかで逃げてしまうのは仕方ないけど、さすがにそれを何度も繰り返すのはダメでしょ。

一回やられたんなら改善しなきゃってことね。

[ 2011-09-18 (Sun) 20:08 ]   Comment(2)
   Category:Morelia spilota
cheynei

ESPのパラダイストビヘビは熱いと思う。

ああいうの大好き。
飼うスキル持ってないけど。
[ 2011-08-16 (Tue) 22:34 ]   Comment(0)
   Category:Morelia spilota
cheynei

他の方ブログを見ていると、よくもまあ爬虫類に名前を付けてますよね。
偶にとんでもない数飼育していて、しかもボールやコーンなんかのややこしい品種名のつく蛇
一匹一匹に丁寧に名前つけてる方がいらっしゃいますが、そういう方にはホントに頭が下がります。

名前を付けてもつけなくても飼育自体には影響ねぇじゃん。と言ってしまえばそれまでだけど、名前を付けることで感情移入して少しでもその個体を大切にできるのであれば、全く意味の無い事とは思いませんよ。ホントニ。

ただやたらめったら猫かわいがりして、「ウチの○○はおとなしいから」とか言って外へ連れ出すのは勘弁してくださいね。
そーいうのは100歩譲ってデカいイベント内だけにしましょう。

かくいう私の家では、名前のついている爬虫類はラフネックモニターとバテイレーサーぐらいですね。
だって、学名覚えて、英名覚えて、品種名覚えて、そのうえ個人的な名前まで覚えるなんて厳しいっすよぅ、先輩。

めんどくさいは治らないね。ダイヤモンドは砕けないくらい治らない。

そんな私のようなめんどくさがりが名前を付けると、

可愛いと思って”ひとみちゃん”と名付けたラフネックが楽勝でオス。

だったりするわけでございます。

こりゃだめだ。
[ 2011-08-04 (Thu) 18:36 ]   Comment(2)
   Category:Morelia spilota
variegata

JRSことジャパンレプタイルズショーまでもうあと少しですね。
とりあえず参戦はしますが、どうでしょうね。今年はシシバナの不作臭がものすごいし。

地味にヘラオヤモリあたりが欲しいのでそこらへんかな。
後は蟲見て、ボールもいいのがいたら買おうかしら。

うん、なんだかんだ楽しそうだ。金があればだけど。
[ 2011-07-28 (Thu) 13:54 ]   Comment(0)
   Category:Morelia spilota
bredli&cheynei
まるで渦。

この様子を見て思い出したけど、ソフトクリームのミックスはなんか許せない。
食うならどっちかにしろよ。

現にこの写真だってspilotaかbredliかどっちに分類すればいいかわからないじゃないか。
[ 2011-07-27 (Wed) 05:57 ]   Comment(0)
   Category:Morelia spilota
