Perfect-insect-GOKIBURI+Reptiles+Smallanimals+Others
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
DSC_0755.jpg

メンフクロウ
Tyto alba

怖ろしい顔ととるか、愛らしい顔ととるかは人によるところでございます。
現に我々爬虫類飼いというのは、一般大衆から遠く離れた感性で動植物を観察していると思うのです。
蛇だトカゲだ、クモだムカデだ。と。
多くの人から見れば、恐ろしい形相の生き物と共に過ごしている訳ですからな。

そういったものから魅力を感じ取るのは我々の得意とするところであり、誇れるところだと思っているわけで、
何物も興味を持ち飼育意欲が湧き、飼育し観察すれば魅力はみるみるうちに高まるものではないかと思います。

だからこそ私は、生きている間にいろんなものを傍に置きたいと思うのです。
[ 2014-10-29 (Wed) 16:24 ]   Comment(2)
   Category:Owl&Hawk
DSC_0736.jpg
テキサスインディゴ
Drymarchon melanurus erebennus

ツイッターですよ。ツイッター。
思い出したように言いますが、ツイッターはすごいものです。

私は社交的な方ではありませんし、飼育者の知り合いも古くからの友人が多いので、あまりそれ以外の飼育者を見る機会がなかったのですが、まあ、こんなにもいろんな人が居るのねと勉強になりました。

しかし、ツイッターで単発に情報が流れていくのを見ると、すげぇ時代だなと思いますね。
自分の発信した情報が相手(フォロワー)にダイレクトに届いてる訳ですからね。
ブログみたいにいつ更新されるのか解らないから巡回しなきゃいけないような代物とは違うもの。
そして、その情報に対して瞬時に反応して会話できたりできると言うのは情報ツールとしても、コミュニケーションツールとしてもすごい完成度ですな。

[ 2014-10-28 (Tue) 15:07 ]   Comment(0)
   Category:Drymarchon melanurus erebennus
Morelia viridis

グリーンパイソン(アルー)
Morelia viridis

お久しぶりにございます。
約一年ぶりですよ。
まあ、毎度のことながら私はちゃらんぽらんな性格なもので、なかなか順調に更新できる人物ではないのです。
誠に持ってかたじけない。拙者まるでだらしがない。
という。

ん~、しかし、久しぶりといってもこれと言って話題が無いのは困ったもんですな。
一年もあったのにね。
まあ、何か探しときますわ。(投げ

[ 2014-10-27 (Mon) 12:43 ]   Comment(0)
   Category:Morelia viridis
Bufo terrestris

ナンブヒキガエル
Bufo terrestris

ふざけた奴らだと思う訳ですよ。

散々と食います。

そのくせ普段はまるで石の様に固まってる訳ですな。とんでもない。
[ 2013-11-28 (Thu) 19:12 ]   Comment(0)
Theme:爬虫類ペット   Category:Frog
nasicus

セイブシシバナへビ
Heterodon nasicus nasicus

とんぶり行ってきましたよ。
浅草。ウチから浅草ってビミョーに行き辛いのよね。
ま、そんな事は良いとして。

結論から言うと、今回爬虫類は何も買いませんでした。
うん。爬虫類はねw
まあ、しっかり金は落としましたよええw
何を買ったかはダークサイドの方でw
更新しよー。

アイセントラウトカナリアカナヘビがめっちゃ気になったけど、まーパスで。
衝動買いしても良くなさそうですし、出来ればペアでほしいしね。

あとはまあ、いろいろ安かったですな。まあ何がどう安かったのかは毎度ながら他のブログ様にてご覧くださいw

結果今年はぶりくら市もとんぶり市も両方行きましたが、どちらも規模がデカくなってて驚かされるばかりですねー。来年はもっとブース数が増える気がします。

[ 2013-11-07 (Thu) 13:17 ]   Comment(0)
Theme:爬虫類ペット   Category:Heterodon nasicus
angustatus

ハラガケガメ
Claudius angustatus

今更感の強いカメではありますが。良いカメである事には変わらないと思うのです。
ぶりくらで購入いたしました、少甲板のハラガケ様です。

こういったものは所謂B品扱いになるんでしょうが、私はこの綺麗に整った少甲板というのが気に入りましてですね。
大柄な感じで見た目も非常にお気に入りです。

こういう物は一期一会。欲しくても手に入りませんからな。

果たして成体の姿は普通の個体とどのくらい差が出るんでしょうかね。
成長が楽しみだーーーー。
[ 2013-10-29 (Tue) 22:25 ]   Comment(0)
Theme:爬虫類ペット   Category:Claudius angustatus
Heterodon platirhinos

トウブシシバナヘビ
Heterodon platirhinos

なんだかんだ、こいつを紹介してなかった件。
エキスポ便です。

私はね、この蛇が大好きなんですよ。たまらないわけですこのフードが。
そして、この模様が私の理性を犯していくわけですな。
んーすばらすぃ。

ちなみにトウブ様はわれらがヘテロドンの中で一番飼育難易度が高いとされております。
入手難易度で言えばナンブ様でしょうが、飼育難易度となるとトウブ様の独壇場のようですな。
やはりトウブ様のカエル食い一直線ぷりは誰しもが苦戦するということでしょうか。

飼う人を選ぶヘビといっても過言ではありませんな。
うん。私は選ばれしものだから大丈夫。

色は、まっ黒とか赤とかいろいろいますが、なんか知らないけどうちのは黄色いですね。
これほど黄色の鮮やかな個体は初めて見ました。まあ、大きくなるとどうなるかわかりませんが。

しかし、個体ごとにこれだけ色の違いがハッキリ出ると、面白いものですよ。
これで飼いやすい蛇だったらそれはそれは人気が出そうなものなのにね。
ぜひ普及して欲しい蛇ですな。

[ 2013-10-24 (Thu) 02:13 ]   Comment(0)
Theme:爬虫類ペット   Category:Heterodon platirhinos
yonaguniensis

ヨナグニシュウダ
Elaphe carinata yonaguniensis

えー、一週間経過しましたが、
『変態だらけのぶりくらツアー~運転手はなぜかいつもうんこがしたくなる~2013秋』に行ってまいりました!

初神戸。初サンボーホール。8年ぶりのぶりくら。
来れると言っていた人が来れないとか、メンバー一人のバイトの時間が迫って、てんてこまいとか。
さまざまなアクシデントをかいくぐり、それでも強行したぶりくらツアー。
私といえば仕事の休みをとって、結果3泊4日の京都大阪神戸観光旅行と化した今回のぶりくらツアー。

うん、楽しかった!もう、最高だよね!

ある事情から拠点が京都だったのでほとんど京都にいて、神戸にいたのは半日くらいだったけれども、
私的に一番のメインイベント(ぶりくらよりもこっちメイン)と言っても過言ではない新長田駅の鉄人28号を生で見れたのでもう、私は感無量です。

ぶりくら的な感想としましては、まあ、8年前に比べたらデカくなったよね。すげーよ。今年は2000人入ったとか。
今回は狙いも無かったし、私のハートをキャッチするような生物もあまり見受けられなかったので、それ以外特筆すべき事もあまりないのですが、強いて言えばボールのモルフが安かったです。
驚かされる価格でしたよ。ホント。
繁殖に興味無くても、この値段なら手を出しちゃおうかしらと思える価格でした。
あとは何気にタランチュラが熱かったと思いますけどねぇ、ぶりくらじゃウケないんでしょうか。むむむ。

で、そんな様子の会場写真は毎度ながらとっておりません。
俺の私の顔が写ってるとか、ブース撮るなとか、値段写すなとか、どうのこうのの問題があるのでね。
いちいちモザイクかけるのもめどいですからね。会場の様子は他の方々のブログでご覧いただけます。(逃げw)

本当に行きたいとこ行けたし、見たいもの見れたし、今回の旅行は大満足でしたな。
撮って来た写真を見れば見る程また行きたいです。
(※大阪のとある場所は本当に破壊力絶大だった。。。)

基礎メンバー、ぼんぼん。氏。Kこ氏。モリヤーティ氏。大変お世話になりました!
ぶりくら会場でお会いした方々、お話しできてうれしかったです!

そして京都滞在中にはぼんぼん。氏の家族の皆様にもお世話になり、ぼんぼん。氏には最終日の京都観光まで付き合ってもらって、ホント感謝感謝です。
何か恩返しをできればなと思っております。とりあえず、よろこびそうな萌えグッズでも送るよ。代引きで。

ぼん。氏の事は忘れない。いつまでも。
だから必死でコーキングした水槽が水もれして布団がびしょぬれても、オシャレなポットで飼ってたベタが干上がっても君の事は忘れないよ。

うん。

結論、関西はマジで楽しかった!

詐欺だけど!  

うそうそ、詐欺じゃないよ♥
[ 2013-10-21 (Mon) 12:14 ]   Comment(2)
Theme:爬虫類ペット   Category:Elaphe carinata
oxyrhynchus

サビイロクチバシヘビ
Rhamphiophis oxyrhynchus

ちょっと更新の間隔が開いてしまいましたね、うん。
とりあえず一ヵ月更新してないよー!のあのウザい広告が出なければいいですw


で。

今月は14日(月祝)に神戸でぶりくらがありますね。

まるで行く気は無かったのですが、いろいろな経緯でいこうかなと思っておりますw
まあ、給料日直後なのでタイミング的にも良いかなと、思ったり思わなかったり、、、。

しょーじき、狙ってるものとか欲しいものも特にないんですけどねw

単純に今年は大好きな夏の時期にほとんど出かけることが出来なかったので、まあ遅れた夏休み旅行って事で。
うん、結果ナゴレプも行かなかったしね。

とりあえず行くよ!ぶりくら!数年ぶりにw
[ 2013-10-06 (Sun) 17:09 ]   Comment(6)
   Category:Rhamphiophis oxyrhynchus
erebennus

テキサスインディゴ
Drymarchon melanurus erebennus

やっぱね、ブランドに必要なのは価格だと思うの。
高いからいいんですよ。高いから憧れるんですよ。珍しいから欲しいんですよ。所有したいんですよ。自慢したいんですよ。
と言う、まあ欲だよねw

だからモノがいくら面白くても、値段が安くなると急に見向きもされなくなる生き物だっているわけで。

かのドラゴンスネークこと、ミツウロコヘビも数年でとんでもない価格暴落。まさかの10分の一の価格になったにも関わらず、イマイチ売れないのがその証拠ですな。
アレは高価であり珍しいものだ。と言う人々の認識あってこその蛇なんだと思います。

このインディゴだって、じゃんじゃん殖やされてぶりくらあたりでベビーがコーンスネークと同じような値段だったらさほど人気も出ないと思うの。

ほんと、ブランドイメージと言うのは恐ろしいですな。
[ 2013-09-12 (Thu) 13:51 ]   Comment(2)
Theme:爬虫類ペット   Category:Drymarchon melanurus erebennus
